通信課程 「大好きな未来を創る」好きだから、パワーを与えてくれる

「働きながら学ぶ」とういこと
経験から生まれるリアルな感覚と実践は確実なステップアップを可能にする。
確実な基礎づくりから始まる「トータルビューティーアーティスト」への第一歩を可能にする通信課程。
実務実習を通じて「スペシャリスト」としての自覚を生むための総合的なカリキュラム、美容運営管理、衛生管理そして美容全般の物理や化学など、国家試験のための計画的な講座を取り入れ、3年間の間に確実なステップアップを図ることができます。
通信課程のPOINT
1

通信コースの充実

美容従事者(サロン就業)はもちろん、日章学園高校・都城高校と提携し、3年間の間に美容師国家試験受験、美容師試験合格へ導きます。

2

国家試験対策(実技・学科)

国家試験を対象とした、細かな指導を行います。直前講習、専用テキストで合格率アップを目指します。

入学後の流れ

Question & Answer見つけたい!自分の未来。キミの疑問や不安に答える「Q&A」

入学はどのようになっていますか?
中学以上の卒業者ならどなたでも大丈夫です。ただし、本校の場合美容室で従事している事が条件です。入学テストは面接のみとなっています。
通信教育で試験資格を得るには?
厚生省労働省で定められた必修課目8課目と別に、選択必修課目の通信教材によるレポートと養成施設での面接授業(スクーリング)を受けなければなりません。
通信教材による通信授業とは?
学習計画に応じて順次教科書の配本があり、教科ごとに報告課題を提出する事になっています。
面接授業(スクーリング)とは?
卒業までの3年間に315時間以上のスクーリング(面接授業)を習得します。MIYABIでは月1回の(月曜日)を利用してみなさんが入学した養成施設で行われます。
国家試験はどうなっていますか?また内容は?
3年間配本された教材の通信授業と、面接授業のスクーリングを終了した人が、卒業の資格を得て国家試験の受験に進むことができます。
また、国家試験は在学中に実技と学科を受験し、合格した者が美容師免許を申請できます。

このページの先頭へ