夜間課程 ナイトクラスだからこそ自力で、あなたの「夢実現」

夜間課程(2年間)県内唯一の
ワーキングシステムで美容師に!

サロンの収入で学費または一人暮らしの費用も支払え美容師免許を取得

夜間課程の授業

曜日 開店時間~17:00 17:00~18:00 18:00~21:30
休日
サロンワーク(勤務サロンによっては休日) 移動 夜間授業
サロンワーク 夜間授業
サロンワーク 夜間授業
サロンワーク 夜間授業
サロンワーク 開店時間~閉店時間
サロンワーク 開店時間~閉店時間

収入(サロンを紹介します)

一週間(約46時間)暫定700円=32,200円
1ヵ月(約24日)128,800円 これより保険料が引かれる(一人暮らしOK)
128,800円から月々の授業料35,000円を引くと93,800円残りは、生活費へのシステムを使用すると、こんなメリットが

  • 親に負担をかけずに自力で進学
  • 在学中のサロンワークができ2年後(免許取得)はすぐにスタイリストデビュー
  • 奨学金 申し込みも可能
夜間課程のPOINT
1

学費大幅減 昼間比 約63%

夜間課程は、昼間課程と同じ2年間で卒業となります。美容師試験は、実技試験と筆記試験の両方があり、合格すると免許申請ができ、取得できます。年間の就業年限は同じなのに、学費は、昼間比 約63%となり、大変お得なっています。

2

SBS認定(メイク・ネイル)受験可能

希望者は、昼間生と同じ講義を受けることが出来ます。
SBS認定 メイクディレクター(2級)
SBS認定 ネイルディレクター(2級) 

取得可能免許・資格

美容師免許・・・・・国家資格

美容師になるには、美容師国家資格の取得が必要です。
美容師国家試験は、実技試験と筆記試験の両方がり、合格すると免許申請ができ、取得できます。
美容師になるための「原点」であり、「プロ」へのスタートとなります。

宮崎県唯一の認定校「SBS認定校」による取得

SBS 認定メイクディレクター 2級
      ・・・・全日本美容業生活衛生同業組合連合会

SBS 認定ネイルディレクター 2級
      ・・・・全日本美容業生活衛生同業組合連合会

全美連 評価認定制度により、より高度なサービスとして提供するための必要な知識・技能を評価する制度です。これは、美容師だけが取得できる認定です。

専門教科科目

必修項目で学んだ基本の技術や知識を活かし、さらにレベルの高いサロンワークにチャレンジする。より専門的なカリキュラムや、美容試験に備えての受験用の講座も受けられます。

カット
カット

国家試験科目のひとつでもあり、カットの基本をマスターします。

ワインディング
ワインディング

国家試験科目のひとつでもあり、ワインディングの基礎を徹底して学べます。

オールウェーブセッティング
オールウェーブセッティング

国家試験科目のひとつであり、ウェーブの形成からカールの技法を通じて、美容の基礎技術を学びます。

シャンプー
シャンプー

すべての技術の基礎であり、お客様の毛髪の性状に合わせた技術を学びます。

ブロー
ブロー

ブラシやコームの使い方から、毛流に沿ってラインの出し方、デザインの作り方などを学びます。

アップ スタイリング
アップ スタイリング

ブラシ、ピン、ゴムの使い方から、作品の作り方など、和装、洋装の技術を学びます。

ヘアカラー
ヘアカラー

毛髪の知識から、色彩原理、カウンセリングなどを学びます。

サロン実習
サロン実習

サロンでの実習を行い、現場での仕事感覚を学びます。

メイク
メイク

スキンケアからメイクの基礎までしっかりと学ぶことができます。

SBS認定 ネイル(2級)
SBS認定 ネイル(2級)
※希望者のみ

SBS認定 ネイルディレクター2級取得できる認定。ネイルケア、マニキュアなどを学びます。

SBSメ認定 メイク(2級)
SBS認定 メイク(2級)
※希望者のみ

SBS認定 メイクディレクター2級取得できる認定。スキンケア、ベーシックメイクを学びます。

一般教養科目
デッサン
デッサン

顔の構成からデザインをデッサンを通して学ぶことで、創作デザインの基礎を作ります。

スキルアップセミナー
スキルアップセミナー
※希望者のみ

希望者は、有名美容師による、セミナーを先輩美容師さんと共に講習を受けることが出来ます。

Question & Answer見つけたい!自分の未来。キミの疑問や不安に答える「Q&A」

入学はどのようになっていますか?
中学卒業し18才以上ならどなたでも大丈夫です。
夜間コースの授業時間は何時からですか?
火曜から金曜日(18:00~22:00)の夜間授業
・2年・・・昼間のサロン実習となっています
授業内容はどのようになっていますか?
国家試験に向けた美容基礎技術をベースにシャンプー・スキンケア・基礎メイクなど学べます。
希望者は、昼間課程のSBSネイル(2級)とSBSメイク(2級)のレベルアップした内容も受講できます。
美容師国家試験に学科試験があると聞いたのですが。
昼間課程の高い美容師国家試験合格率のノウハウを夜間課程にアレンジし、学科の苦手な方も対応できるよう、細かな指導が行き届いています。 昼間、働いている方でも負担が少なく、集中した学科授業体制となり、夜間課程も高い合格率を誇っています。
必修科目
  • 関係法規・制度
  • 衛生管理
  • 美容保健
  • 美容の物理・化学
  • 美容文化論
  • 美容技術理論・美容実習

このページの先頭へ