[昼間 1年生]

 

昼間2年生 通信3年生 は

実技国家試験にむけ、授業をより真剣に

集中して毎日を過ごしているところです。

昼間1年生 も セッティング認定試験 にむけ

実技授業を頑張っています。

 

今日は、実技授業以外での授業の様子を

お伝えします。

[アップスタイル ヘアアレンジ 授業]

いろいろな種類の編みこみを初め、

アイロンを使ってのスタイリングの組みあわせで

思い思いのアレンジに挑戦しました★☆

IMG_9162-1

金髪と、黒髪、スタイリングのしやすさの

違いも実感できたと思います。

IMG_9166 -10 IMG_9169-11

 クリスマスも近いので、パーティーアップや

ヘアアレンジをして、お洒落するのも楽しいですね★

  IMG_9181-4 IMG_9193-8

かわいくでました。

 

[バックシャンプー 授業]

ヘッドスパの普及にあたり、

バックシャンプーを取り入れている美容室も最近では

増えてきています。

冬休み、1年生は教育実習で美容室に勤務するので

事前にまた、しっかりと勉強することができました。

IMG_9495-2

お互いがモデルになることで気づくこともあると思います。

シャンプーは気持ちいいです♡♡

IMG_9460-3

お客様をシャンプーしているくらいの気持ちで

慎重に真剣にシャワーを握ります。

IMG_9428-12

サイドシャンプー・バックシャンプーどちらも

できるよう頑張りましょう(^_-)

IMG_9457-13