TOP MASUTERS MOOD [普及講習会]

 

宮崎は、あいにくの空模様。

一雨ごとに、冷たく寒くなるこの季節。

体調には気を付けて、お過ごしください。

特に、受験生は用心しすぎるほど用心しましょう。

 

さて、今日のMIYABI生の様子をお伝えします♪♪

[TOP MASUTERS MOOD]

カット・着付けの帯結びの講習にやって参りました☆★

IMG_8054-6

宮崎県美容講師会員の先生方による、

振袖の帯結びに始まり

IMG_7997-1

IMG_8008-2

 

タレント・トップモデルを担当し、

国内外、のファッションショーでもご活躍されている

[井手口 晶弘 氏 ]を講師に迎え開催されました。

IMG_8013-9

カットモデルは、昼間2年生です★☆

IMG_8025-10

テクニックだけでなく、

なぜ?どうして?

を、わかりやすく解説しながらの講習は、

ユーモアにあふれ、あっという間の3時間でした。

IMG_8044-15

トップレベルの技術を見逃さないように・・・・・

生徒達の表情も真剣で、いい顔です。

IMG_8063-24

アイロンを使った、技術では

IMG_8037-14

興味があるのか、話し合う場面もみられます。

IMG_8080-27

さあ・・・最後の仕上げです・・・・・

IMG_8091-17

3・2・1・・・・

ドキドキ・・・・・ドキ・・・・

はい!!

IMG_8123-18

はい!!!

IMG_8134-29

はい!!!!

IMG_8119-28

大変身♡♡♡

衣装・ヘア・メイク、トータル的にコーディネートされた姿は

本当に素敵で、女の子の魅力を最大限にひきだしています♡♡

また、帯結びも、寸分違わぬ、正確な着付けに息をのむような

仕上がりでした。

IMG_8142-5

美容師になれば、

見るだけでなく自分で作り出すことも可能です。

生徒達も、トップレベルの技術を間近に、肌で感じ

本当にいい経験でした。

見ることで学ぶことは沢山あります。

MIYABI生は、

美容魂の栄養源にして欲しいと思います!!