通信13期生(美容従事者)スクーリング/ カット講習

今日も、秋びよりで、気持ちのいい朝を迎えました★

週の始まりの、月曜日。

県内の美容室は、定休日のところも多いでしょう。

今日は、通信13期生のスクーリングの日です。

IMG_0009-1

 

美容師免許証取得のために、お休み返上で参加される

生徒も多いと思います。

今日の、スクーリングはカット・セッティングの実技授業です。

美容室でお仕事しながらなので、

ウイッグやコームの扱い・シザーの持ち方

スムーズな方が多いです。

 

 

IMG_0014-2

 

先生の指導にも、熱心に耳をかたむけます。

IMG_0025-4

サロンでお勤めされているので、

皆さん、おしゃれ♡♡

『It’s cute!!』

IMG_0021-5

 

そして、昼間生の午後は≪カット講習会≫の見学です。

宮崎支部 フォアロック

 長田 穣一郎 先生による講習会です。

 

IMG_7872-2

サロンのオーナー様やスタイリストの方々。

生徒一人、ひとりが目指す姿・・・

IMG_7880-3

サロンのオーナー様、スタイリストの方々が対象の

講習会なので、生徒にはレベルが高い内容ではありましたが

美容師になってからも、日々勉強・精進。

大先輩達の姿を見て、国家試験にむけ、

自分自身を奮い立たせて欲しいと思います。

 

IMG_7868-1

 

頑張れ!!!MI YA BI 生!!!